スパイダーマン マイルズ・モラレス(Marvel’s Spider-Man Miles Morales)レビュー

2020年11月12日発売されたこの作品は、スパイダーマンの続編にあたる作品です、

スパイダーマンのMetacriticスコアは87点で非常に高得点であるが、続編の本作品は85点と同じく高評価を得ております。

 

ヤマトディスカバリー
スパイダーマン(Marvel’s Spider-man)レビュー 既に4年近く前の作品になりますが、2018年9月7日にPS4でリリースされたスパイダーマンのレビューです。Me…

前作のスパイダーマンの主人公はピーター・パーカーであるが、本作品の主人公はゲームタイトル名にもなっているマイルス・モラレスが主人公です。

2023年10月20日にリリースされた最新作のスパイダーマン2(Marvel’s Spider-Man2)は本作品の続編ということもあり、最新作をプレーする前には是非プレイしたい作品。

 
目次

スパイダーマン マイルズ・モラレス(Marvel’s Spider-Man Miles Morales)について

ゲーム性

前作同様、オープンワールドを採用している。

操作に関しても前作同様である為、前作をプレイしている場合は特に違和感なくプレイすることが可能です。

サイドミッションをプレイせず、メインストーリーだけ追うかたちであれば、10時間程度で全クリすることが出来るので、ボリュームとしては少ない気がしました。

主人公のマイルス・モラレスは前作から登場しているので、前作をプレイすることをオススメしますが、

ストーリーの内容としては前作をプレイしていなくても楽しむ事が出来ると思います。

バトル

新しい要素としては、モラレスの特殊能力であるヴェノム・パワーが使えること。

このヴェノム・パワー(=体に電気を帯びる)の電気で攻撃することが可能となり、前作と比較し戦闘の幅が広がったと言えます。

また一定時時間透明人間になるカモフラージュモードも使える為、上手く使うことで不要な戦闘を避けることが可能です。

こちらも前作同様で、難易度は以下の通り5段階用意されております。

・FRIENDLY NEIGHBORHOOD

・FRIENDLY

・AMAZING(普通)

・SPECTACULAR

・ULTIMTE(クリア後に追加)

 

個人的には前作をプレイしていたせいか、標準モード(AMAZING)でも簡単な気がしました

今プレイするならどこで購入するのがオススメ?

PS Plus

PS Plusのエクストラ、プレミアムに加入している場合は本作は2024年1月時点ではプレイ対象となってます!

前作は残念ながらPS Plusでの配信は終わっております注意です。

 

パッケージ版の購入

Amzon

前作から通しでプレイしたい方は前作と本作が同梱になっているパッケージ版の購入をオススメです。

 
メルカリ

前作と本作の同梱版が、2024年1月30日時点で、¥2500での販売が確認出来ました。中古でも問題なければ、メルカリで購入しましょう。

PC版(Steam)

セール期間中ではないので、高いですね。。。

 

あわせて読みたい
Marvel’s Spider-Man: Miles Morales on Steam After the events of Marvel’s Spider-Man Remastered, teenage Miles Morales is adjusting to his new home while following in the footsteps of his mentor, Peter Par...

 

プレイ動画

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次