【バイオハザード5】BIOHAZRD5を振り返ってみる Vol.2

バイオ5は時系列的には バイオ4 → バイオ リベレーションズ の後の作品です。

アクションゲームなので、ぶっちゃけ時系列やストーリーを理解していなくても楽しむ事が出来ます。

よりゲームを楽しみたい場合は時系列順にプレーするのがオススメです!

バイオ4やリベレーションズは以下に動画も纏めているので、過去作までプレーするのが面倒な場合はチェックしてみて下さい。

ヤマトディスカバリー
【バイオハザード4】BIOHAZRD4 カットシーンで振り返る Vol.1 2005年に発売されたバイオハザード4! 前作のバイオ3が1999年発売なので、6年ぐらい間が空いて新作発売さ…
ヤマトディスカバリー
【バイオハザード リベレーションズ】カットシーンで振り返る BIOHAZARD REVELATIONS #1 2009年に発売された本作品。 バイオハザードストーリーの時系列では、バイオハザード4とバイオハザード5の間の…

現在、最新作のバイオハザード8までリリースされておりますが、ナンバリングタイトルのバイオハザードは5はストーリー上、非常に重要になりますので、バイオハザードシリーズをプレイする上では必ずプレーしなければならない一本です。

本作は10年以上前の作品であり、PS3の作品なので画像が古いと思いきや映像がアップコンバートされており、クリアな映像になっていた事に驚きました。こちらについて本記事の最後に動画を載せておりますので10年前の映像がアップコンバートされた映像を実感してみて下さい。

今はPS4やNintendo Switchでもプレイする事が出ますし、値段も比較的購入しやすい価格帯になっているのでチェックしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次