ps4とps vitaでFF14

先日、ps4でもff14 を出来るようにして、今はPCとps4どちらでもプレー出来る環境を整えました😄
マクロのUIの引き継ぎが出来ないので、かなり苦労しましたが、、、😅
ps4はSSDではないので、インスタンスの切り替えが非常に遅くストレスです😱
さて、せっかくVITAを持ってるので、リモートプレイをしてみたいなと思ってやってみました🎮
きっかけは、

🔹最近週末は家でゆっくりプレー出来ない
🔹平日も仕事が忙しく、週制限のノルマが達成出来ない
🔹外出先にノートを持ってくのはしんどい
と言うことで、検討してみました🤔
最低限エキルレ回せればいいか🤗と言った、
レベル感です。

♦️結論♦️

問題無いです!

目次

操作性

👉やはり、コントローラーとは違うので、オメガ零式(4層とか)や蛮神はキツイかな😰
慣れればいけると思うけど、迷惑かかる事考えると、やめた方が良さそう
デイリーのコンテンツ、ギャザクラは問題無しですね🤗

遅延

👉ps4は東京に有線LANで設置
受け側のVITAは福島から無線LANでアクセス👍
無線LANの先は、ADSL12MBと今の時代では貧弱ですが、特に遅延は感じませんでした‼️
携帯のテザリングでも問題なくいけると思いますが、パケット消費が激しいので、常時アクセスは避けた方が良さそうですね😩

その他

チャットがキツイかな、、、
基本綺麗な画面でやりたいので、外出先からのアクセスは滅多にしないと思いますが、使える機能である事は間違い無さそうです😄
ドラクエとかだったら問題なく出来ると思います🎵








この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次